Delhi/デリー

Untitled

Delhi/リー -Jul 2017-


■Note

インド最終の地、デリーにやってくる。

山も登り、ひと通りやりたいことをやった自分は次なる山のため装備集めに奔走するも、探せど探せど本格的な登山用品がどこにも売っていない。。。

結局デリーでの購入は諦め、観光さえやらず出国までひたすらグダグダするだけとなったデリー。しかし今回初の日本人宿に宿泊ということで色んな人生を持った日本人に囲まれ飲んで笑っての楽しい日々だった。

会った1人の大学生はもっとコスパのいい宿は周辺にあるのに何でココなんですか?と不思議がっていたけど、損得は安全健康さえ保証されていれば後は面白味が全て。

インド来たら一度は笑える場所に行こう、笑える話をしよう。

こういうことは旅行者じゃないとわからない心理かもしれない。


ということでサヨナラインド。またいつか。

■How to get there

レーから空路
レーのメインバザールの旅行代理店で手配、7000ルピー
空港から地下鉄でニューデリー駅へ、60ルピー

※ニューデリー駅周辺は詐欺師の巣窟らしく、電車が止まっただの、こっちは行けないだのと嘘ばっかついて旅行者を自分達の旅行エージェントに連れていこうとする輩が沢山なんだとか。旅行慣れしてない大学生の2割近く(自分の統計)騙されてサンタナという日本人宿に辿り着く前に何らかの被害にあっていて軟弱すぎて思わず笑ってしまった。が、明日は我が身ということで。皆様もお気をつけを。

■Photos


Untitled
One shot at Delhi/デリーの情景
インドでわりと見かける揚げ物屋。サモサ以外チャレンジしたことがないけどサモサ然りどれも油ギトギトで美味くない。サモサもアンナプルナのトレッキング中で食べたのが1番美味しかった記憶。

Untitled
Indian MAC/インドのマック
ご当地メニュー、マハラジャマックとかいうネーミングにやられてオーダー。牛が食べられないインドのマックではチキンのパティにピクルス盛り盛りのビックマックが存在する。味が微妙とか色々言われるけど個人的には許せるお味。

Untitled
Night time at Delhi/デリーの夜
日本人宿サンタナより深夜の路地裏を眺める。

Untitled
Main Bazar/メインバザール
ニューデリー駅から出てメインバザールがお出迎え。空港からの地下鉄でデリーに入るととんでもない先進国に来てしまったと勘違いしてしまうが駅を出ると直ぐにここはインドだったなと気付かせてくれる雑踏感と人混みと喧騒。

、、、以上でインド終わり。本当に写真撮ってなかったな笑

■Accommodations/安宿

サンタナ
 ●My Rating
:☆☆☆☆
 ●Price
:400ルピー
 ●Room
:ドミトリ
 ●Bathroom
:共用
 ●Wi-Fi
:有り
 ●Location
:デリー駅から徒歩20分ほど、詳細はサイトにて
 ●Special Mention
:朝食付き、日本食等、各種オーダ可能

Thank you for reading
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
CLICK ME!!!

コメント